狩り千葉木更津 Country Farm Ponpoko Village

農業公園ぽんぽこ村
 
     旬野菜カレンダー    さつま芋掘り   とうもろこし狩り  トマト狩り  落花生狩り     じゃが芋掘り ブルーベリー狩り   スイカ狩り

さあ~出かけましょう
Let's go to Kisarazu

観光木更津


マスコミ紹介
ぽんぽこ村


Welcome

欢迎 환영하다

ยินดีต้อนรับ
chào mừng


   
ぽんぽこ村
フェイスブック
  


BBQ
  バーベキュー木更津
野菜宅配
贈答
体に良い野菜
野菜作り
体験
貸農園
シェア畑
 
野菜の栄養
カゼ予防
認知症予防
野菜の栄養

 農産物収穫体験 無農薬健康野菜年間約70種
四季を通じて季節感あふれる旬野菜・フルーツ・ハーブ類の味覚体験

収穫体験の歓び、野菜お持ち帰り家計応援、家庭だんらん健康食、3つのお楽しみと満足!

残りわずかさつまいも掘りまだ間に合う芋掘り体験!旬野菜収穫お楽しみ農園
 子ども達は季節を感じ自然にふれ合うことがたいせつです 
旬野菜を見て触り味わい、畑で小さな動物たちとの出会いも成長過程で貴重な体験
 やさしい心、強い心を育み「感心・意欲」が大きく高まります 

土の中の微生物、良菌が生きている。
大地の力と優しい環境で野菜も強く健康に育つ


野菜に含まれるビタミンやミネラルが不足すると、免疫力が低下し
感染症などを発病しやすくなり抗酸化作用が弱まるので
体の老化を促進します。
また成長期の子どもには野菜不足は大きな影響を与えると言われています。

 「無農薬野菜」効果で体力改善・免疫力アップ、健康生活!
バーベキューコーナーで採りたて安全安心健康野菜をいっぱい食べよう!

  
エコファーマー
環境にやさしい農業
千葉県知事認定番号
千君-27-10号

Organic farming

有機農業・農薬不使用
を基本に栽培経営!

 
訪ねてみたい農園


 
  団体ご予約

団体料金お一人様
1000円(税別)~

料金により旬野菜の種類
数が異なります。
お問い合わせください!


農業公園ぽんぽこ村
地図

木更津市天気予報
  農産物収穫   旬野菜を見て楽しく収穫  収穫野菜はお土産でお持ち帰り、食材家計応援!
要予約
 9:00 11:00 13:00 15:00
  季節・天候等により収穫旬野菜の種類等変更がございます 
コース   お得特撰コース   お気軽コース    さつま芋コース
料金  大人お一人様3800円
(中学生以上)

子ども
無料(保護者同伴)
大人お一人様2800円
(中学生以上)

子ども
無料(保護者同伴)
  大人お一人様1500円
(中学生以上)

子ども
無料(保護者同伴)
 内容 さつま芋掘り 青パパイヤ 
枝豆
(新丹波黒豆種)
小松菜 大根 人参 ピーマン
レタス ラディシュ ツルムラサキ
 等
 さつま芋掘り
大根 人参 ラディシュ
小松菜 レタス
 等
さつま芋(紅あずま)
旬野菜1品
各野菜数量に限り有り
  マスコミ一覧
NHK NHK教育 日本テレビ フジテレビ
テレビ朝日 テレビ東京 千葉テレビ
ニッポン放送 共同通信 ベイFM
NHK国際放送局
中国新聞 四国新聞 日本海新聞
熊本日日新聞 岐阜新聞

海外 カナダバンクーバー新報 香港TVB 等

収穫体験の旬野菜で楽しいお食事
生野菜サラダ スムージー

お好み食材持ち込み無料

SPF豚肉 海鮮の取り寄せOK
 特設バーベキューコーナー
           
 良き仲間達
 ぽんぽこ村休憩所  レストルーム  バベキュー・鍋 調理場  鍋コーナー 庭園バーベキュー
 アウトレットパーク木更津から車で約10分の近距離アウトレットに近い観光農園

   収穫味覚体験なら関東首都圏、近くて便利な農業公園「ぽんぽこ村」へGOGO  
                 
 オクラ きゅうり  トマト  ナス   ピーマン 子どもピーマン   モロヘイヤ  ツルムラサキ さつま芋   落花生
  収穫体験の美味しい野菜例
 ハーブ類及びパッションフルーツ 7月~8月  青パパイヤ 9月~10月
 安全で美味しい農産物!  カエルさん 昆虫 カニさん等元気いっぱいのお出迎え!  
 さつまいも掘り
ベニアズマ 等
  青パパイヤ   トマト狩り
フルディカ アイコ 千果
キャロル シンディスウィート 等
 じゃが芋掘り    スイカ狩り
黒だまスイカ 小玉スイカ 等
 9月~12月  9月下旬~11月上旬 7月~10月
6月~7月 7月15日頃~8月
   枝豆狩り   落花生狩り    ブルーベリー狩り
ティフブルー フェスティバル ノビリス
オースティン デライト メディブライトウェル 等
 とうもろこし狩り   パッションフルーツ
 9月中旬~11月初旬
9月中旬~11月初旬 7月15日頃~8月 6月~10月 7月中旬~9月中旬
 収穫野菜一覧 季節・天候等により収穫野菜の種類等変更がございます 
 10月 さつま芋 落花生 とうもろこし トマト 枝豆 きゅうり ナス ピーマン ししとう モロヘイヤ 小松菜 ほうれん草 ミズナ
ブロッコリー スティックセニョール グリーンレタス サニーレタス 大根 カブ 人参 ラディシュ

チンゲンサイ オクラ インゲン セロリ ごぼう ネギ キャベツ パセリ 里芋 ツルムラサキ 
 青パパイヤ 等
 11月 さつま芋 ピーマン ししとう 小松菜 ほうれん草 ミズナ ブロッコリー スティックセニョール サニーレタス グリーンレタス サンチュー
大根 人参 カブ ラディシュ

春菊 ネギ 里芋 キャベツ ちんげんさい 白菜 ごぼう パセリ インゲン セロリ 等 
 12月 白菜 キャベツ 大根 カブ 春菊 人参 ブロッコリースティックセニョール ちんげんさい 菜花 小松菜 ほうれん草 ネギ ごぼう ミズナ
スープセロリ ラディシュ サニーレタス リーフレタス サンチュー 等
 1月 白菜 大根 カブ ラディシュ 春菊 レタス 人参 ブロッコリー スティックセニョール キャベツ ちんげんさい  ネギ 小松菜 ほうれん草 菜花
ミズナ パセリ スープセロリ 等
 2月  白菜 大根 春菊 リーフレタス サニーレタス 人参 カブ ラディシュ ブロッコリー スティックセニョール キャベツ ミズナ 菜花 小松菜 ほうれん草
白菜 ネギ パセリ 等
 3月 リーフレタス レッドレタス ブロッコリー スティックセニョール キャベツ 大根 カブ ネギ ラディシュ 小松菜  ほうれん草 菜花 春菊
各種菜花 スープセロリ  白菜 等
 4月 大根 カブ ラディシュ ブロッコリー スティックセニョール サニーレタス リーフレタス ほうれん草  小松菜 えんどう キャベツ 菜花
玉ねぎ ちんげんさい ミズナ スープセロリ 等
 5月  大根 人参 ラディシュ ごぼう カブ キャベツ 玉ねぎ えんどう ソラマメ 小松菜 ちんげんさい ほうれん草 ニンニク ブロッコリー
スティックセニョール ミズナ セロリ マセリ インゲン レタス 等
 6月 じゃがいも とうもろこし きゅうり 小松菜 ほうれん草 ミズナ サニーレタス グリーンレタス 大根 カブ 人参 ラディシュ
ソラマメ インゲン ニンニク キャベツ ブロッコリー スティックセニョール 玉ねぎ ごぼう ミズナ ネギ チンゲンサイ ズッキーニ  等
 7月 じゃが芋 とうもろこし トマト ブルーベリー スイカ きゅうり ナス ピーマン ししとう モロヘイヤ 小松菜 ミズナ 人参
かぼちゃ オクラ ズッキーニ ブルーベリー ツルムラサキ ブロッコリー スティックセニョール ごぼう ミズナ ネギ インゲン 枝豆 パセリ 等
 8月 とうもろこし トマト ブルーベリー スイカ きゅうり ナス ピーマン ししとう モロヘイヤ 小松菜 ミズナ
かぼちゃ オクラ  しそ ズッキーニ 枝豆 ツルムラサキ インゲン パセリ 等
 9月 さつま芋 落花生 とうもろこし トマト きゅうり ナス ピーマン ししとう モロヘイヤ 小松菜 ミズナ
サニーレタス リーフレタス カブ ラディシュ
 しそ オクラ インゲン ズッキーニ ツルムラサキ ネギ パセリ かぼちゃ

収穫体験 (要予約) お問合せ・お申し込み    090-1666-2616(予約)   0438-98-0125

 ガン予防野菜  ビタミンA・CやビタミンE、ポリフェノール等の
「抗酸化作用」のある免疫力をあげる成分です。
 キャベツ にんにく しょうが 人参 パセリ
ブロッコリー ピーマン カリフラワー なす
トマト じゃが芋 きゅうり 大根 ハーブ類 等
 
     認知症予防の野菜 

若い脳を保つ食事・・抗酸化・減塩 等
認知症を予防できる旬の野菜や果物たっぷり摂ることはとてもたいせつです。
 酸化は脳細胞や血管にダメージを与えるため、アルツハイマー病と脳血管性認知症どちらの原因ともなります。
そこで必要なのが抗酸化物質が多く含まれる野菜、「緑黄野菜」「大豆」等です。
緑黄野菜  抗酸化物質が含まれ、脳の活性化にも必要な栄養素が多く含まれている。
 毎日多くの野菜を食べるのはなかなか大変です。
 野菜ジュースを作って美味しく日ごろの野菜不足を補うなど工夫が必要かも知れません。
 
 トマト かぼちゃ 人参 ブロッコリー スティックセニョール リーフレタス サニーレタス チンゲンサイ
 大根の葉 カブの葉 オクラ 小松菜 ほうれん草 春菊 ツルムラサキ なばな ニラ サラダ菜
 パセリ モロヘイヤ 等
 大豆  レシチンが多く含まれる。
 レシチンには血中コレステロールや中性脂肪を低下させる働きがある。
 野菜には、血液中のコレステロール濃度を低くして動脈硬化のリスクを下げてくれるDHA、EPAなどの不飽和脂肪酸が
野菜や魚に多く含まれる。
なるべく野菜をとるようにすると認知症予防もひとつのきっかけになり良いと言われています。。

農産物を丁寧に育て、健康に役立つ安心な食物として、
皆様と子供たちが美味しいと食べれる野菜をお届けいたします。
 
  カゼ風邪インフルエンザ予防野菜 
 野菜で一番栄養価が高いのは、旬のものです。
旬の生きている野菜を食して健康管理にお役立て下さい
  新鮮野菜 健康野菜 宅配  
    
風邪は、直接的にはウィルス感染によります。
原因となる、免疫力低下を予防することががたいせつです。

  日頃から食事に心がけ、
カゼのウィルスに負けない健康で丈夫な体づくりがたいせつです。

カゼ風邪インフルエンザの予防野菜を美味しく食して健康づくり!
家庭内での風邪インフルエンザ予防法
  ビタミン豊富な野菜をふんだんにとる。
  家族全員で手洗いうがいの習慣づける。
  湿度が50%に下がったら要注意!60~70%に保つ。
  規則正しい生活を心がける。
 カゼ風邪インフルエンザに有効な栄養成分 
ビタミン  体にいい野菜  体によく効く野菜  
 ビタミンA
(βカロチン)
人参 パセリ バジル 春菊 ほうれん
カボチャ(西洋) 大根(葉) にら みつば
小松菜 等
 
 皮膚や粘膜を健康に保つのに欠かせない。
不足すると、鼻、喉といった呼吸器系の粘膜が乾燥し、
風邪のウィルスが侵入しやすくなります。
 ビタミンC  菜の花 パセリ ブロッコリー かぶ(葉)
カリフラワー ピーマン ゴーヤ 等
 ウィルスに対する抵抗力を高める働きがあります。
風邪をひいたら通常の3倍とる。
ビタミンEといっしょにとると抗酸化作用はさらに高まる。
 ビタミンE  落花生 モロヘイヤ カボチャ(西洋)
大根(葉) バジル パセリ かぶ(葉)
菜の花 にら ブロッコリー ほうれん草 等
 活性酸素を減少させることによって、
免疫機能を高めると言われています。
また老化防止にも役立と言われます。
ビタミンCといっしょに食べると効果的です。
数量に限りがございます。お早めのご注文お願いします。 お届けまでお待ちいただきこともございます。ご予約受付順次発送!
健康一番、カゼを予防して健康生活をお送りください。野菜は薬剤と違いますから、毎日、いろんな種類を食べてください。


野菜の民間療法・料理法 お問合せ・お申し込み  農業公園ぽんぽこ村  トップページへもどる