旬野菜宅配
直売千葉木更津
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有機配合無農薬宅配農産物直売千葉木更津

  旬野菜収穫年間約70種 野菜を美味しく食べて免疫力を高め健康生活!
農業公園 ぽんぽこ村
環境にやさしい農業
  
千葉県知事認定番号
千君−27−10号


エコファーマー


Organic farming

  
ぽんぽこ村
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是非食べてみたい野菜

贈答品大好評!
関東は収穫して24時間以内
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安心安全グルメ野菜


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野菜に含まれるビタミンやミネラルが不足すると
免疫力低下し感染症などを発病しやすくなり
抗酸化作用が弱まるので体の老化を促進します
また成長期の子どもにも大きな影響を与えます
 野菜の栄養
野菜宅配詰合せ
 ヘルシーサラダ  スムージー
 鍋セット バーニャカウダー 
 乾燥野菜 いざという時に常備
  
カゼ予防野菜 
   
 認知症予防の野菜
   太陽の光から栄養素を造れるのは野菜だけです

大地には優良菌・微生物等が生息し体を助けてくれる。ノーベル賞受賞の大村先生は土から世界の人々を助ける菌を発見。それが良薬となる。
大地の恵みです。大きな生物(象、キリン、牛、馬など)は草食です。ゆったりと育み生命力を得ている。
人は野菜の恩恵を大きく受けております。

発ガン性物質を無毒化する働きを持つ成分とか、血液の流れを良くする成分、内臓の機能を高めてくれる成分とか、
認知症予防とか、それらが総合的に働いて野菜の薬効を作り出しています。
 有機配合特別栽培野菜 送料税込料金  
  お気軽野菜 人気NO1特撰旬野菜  米 にこまる
 2980円 3980円 2800円
 ブルーベリー トマト ナス ピーマン ししとう
モロヘイヤ バジル ツルムラサキ
ズッキーニ

旬野菜内容変更もあります
じゃが芋 かぼちゃ
ブルーベリー トマト ナス ピーマン ししとう
モロヘイヤ バジル ツルムラサキ
ズッキーニ

旬野菜内容変更もあります
低温精米

美味しい5s
  090−1666−2616   0438-98-0125   ご予約   
  現在畑の収穫野菜一覧 

スイカ ブルーベリー トマト じゃが芋 ナス ピーマン
ししとう かぼちゃ モロヘイヤ ツルムラサキ バジル ズッキーニ 等
 木更津のマックスバリューでご購入出来ます 
 お好みの野菜がございましたらお知らせください。
ご希望で詰合せも出来ます。
エコ
お米との組み合わせ発送も出来ます。
 1s・3s・5s 10s 税込・送料込み

 ご希望の料金で新米及び無農薬野菜の増量が出来ます。
業務用もお届け!


安心野菜の収穫体験 ぽんぽこ村通信販売利用方法      
 ご好評により受付順、発送致しております 
発送お待ちいただいていますお客様にはご迷惑をおかけ致します。
 
 季節・天候等により収穫野菜の種類変更等がございます
食料品のため、お客様のご都合による返品は原則不可とさせていただきます。
但し、配送中の破損、商品の瑕疵など弊社が認める場合は、交換または返金により対応いたします。
野菜セットに
 
次回ご希望野菜一覧表同封
お届け回数等選択
 
曜日、週1、隔週、月1等ご希望
朝8時〜夜9時までお好きな時間帯
にお届け可能 土・日もOK

通信販売ご利用方法 
 
 安全安心有機配合無農薬グルメ野菜取材 

NHK NHK教育 NHK国際放送局 日本テレビ フジテレビ テレビ朝日 テレビ東京 千葉テレビ
ニッポン放送共同通信 ベイFM 中国新聞 四国新聞 日本海新聞 熊本日日新聞 岐阜新聞

  
海外 カナダバンクーバー新報 香港TVB 等
   季節により収穫時期の変動がございます   
 旬の美味しい野菜例
 有機・無農薬の安全で美味しい健康農産物!  無農薬農園なので昆虫等元気いっぱい。  
旬野菜収穫例 
 1月 白菜 大根 春菊 レタス 人参 ブロッコリースティックセニョール キャベツ ちんげんさい  椎茸 小松菜 ほうれん草 菜花 等 
 2月  白菜 大根 春菊 レタス 人参 ブロッコリースティックセニョール キャベツ ちんげんさい  椎茸 小松菜 ほうれん草 菜花 等 
 3月 大根 レタス ブロッコリー スティックセニョール キャベツ 白菜 小松菜 ちんげんさい 春菊 ほうれん草 菜花 等 
 4月 大根 ブロッコリー レタス ほうれん草  小松菜 えんどう キャベツ 菜花 玉ねぎ ちんげんさい 等
 5月  大根 人参 キャベツ 玉ねぎ えんどう ソラマメ 小松菜 ちんげんさい ほうれん草 ブロッコリー インゲン レタス せり ミツ葉等
 6月  ソラマメ  じゃがいも 人参 大根 レタス ほうれん草 小松菜 インゲン レタス トマト キャベツ とうもろこし ブロッコリー 春菊 ブルーベリー 等
 7月 トマト ピーマン えんどう かぼちゃ ナス きゅうり じゃがいも とうもろこし オクラ ニガウリ ブルーベリー スイカ ししとう 人参 大根 モロヘイヤ ツルムラサキ 等
 8月 トマト ピーマン かぼちゃ ナス きゅうり とうもろこし オクラ ニガウリ しそ スイカ ししとう ブルーベリー 人参 枝豆 もろへいや ツルムラサキ 等
 9月 さつまいも きゅうり ししとう ピーマン ナス しそ 小松菜 オクラ インゲン トマト モロヘイヤ ツルムラサキ かぼちゃ ミズナ 等
 10月 キャベツ レタス ナス ピーマン 人参 大根 ラディシュ 小松菜 しそ  落花生 さつまいも ほうれんそう菜 里芋 等
 11月 大根 人参 カブ  ピーマン ネギ 春菊 カブ(赤 白) ブロッコリー スティックセニョール サニーレタス グリーンレタス リーフレタス
キャベツ 白菜 菜花 小松菜 ほうれん草 パセリ みずな 二十日大根(赤 白) チンゲンサイ さつまいも 里芋 等厳選旬野菜お届け!
 12月 白菜 大根 春菊 レタス さつま芋 里芋 人参 ブロッコリースティックセニョール キャベツ 椎茸 ちんげんさい 等 
 エコファーマーこだわり土づくり 「 有機肥料で美味しさ倍増  野菜それぞれの成長に合った肥料
 畑の草をある程度大きくして前作の残留肥料を吸収してもらい
草刈機で細かく粉砕してすき込む
堆肥ともみがらをまき、有機石灰とくん炭をすき込む
体に優しい有機質肥料で美味しさ実感! 有機肥料をベースに、葉菜、根菜、果菜
それぞれの成長に適した肥料をあたえ
体に優しい野菜を育てます。
                   

オクラ

きゅうり

トマト
 
ツルムラサキ

モロヘイヤ

デカチャブピーマン

こどもピーマン
 
黒ナス

さつま芋

落花生
  野菜品目一覧表    野菜の知識 医食同源
品目  医食同源    品目  医食同源    品目  医食同源 
きゅうり  心臓病・腎臓病・虚弱体質等    大根  糖尿病・がん予防・消化不良等   椎茸  抗がん作用・動脈硬化等
 小松菜 骨粗鬆症予防・ストレスを和らげる    人参  がん予防・胃腸病・老化防止等   菜花  
 ほうれんそう  胃潰瘍・胃腸病・リューマチ・痛風等    白菜  風邪の予防や免疫力アップ・整腸等   チンゲンサイ  強い抗酸化作用
キャベツ   胃潰瘍・十二指腸潰瘍・肝臓病等    春菊  風邪などの感染症予防・貧血等   さつまいも  胃腸強化・肺ガン予防
 ネギ  血栓予防・胃腸病・カゼの初期等    にら  強壮・エネルギーの代謝を高める等   里芋  高血圧予防・免疫力アップ
 玉ねぎ  高血圧病・心臓病・脳血栓・糖尿病等    レタス  不眠病・精神安定・体力増強等    ハス  貧血予防・抗酸化作用等
ブロッコリー   抗がん作用・糖尿病・貧血
高血圧病・貧血・生活習慣病等 
   ごぼう  大腸がん予防・高血圧症・動脈硬化等    トマト  疲労回復・胃腸病・動脈硬化
 スティック
セニョール
   根生姜  高血圧症・心臓病・胃腸病・カゼの初期    かぼちゃ  冷え性の緩和・胃潰瘍・貧血等
 エコファーマー認定農園のこだわり野菜 医食同源   食育  お役立てください。 

     認知症予防の野菜 

若い脳を保つ食事・・抗酸化・減塩 等
認知症を予防できる旬の野菜や果物たっぷり摂ることはとてもたいせつです。
 酸化は脳細胞や血管にダメージを与えるため、アルツハイマー病と脳血管性認知症どちらの原因ともなります。
そこで必要なのが抗酸化物質が多く含まれる野菜、「緑黄野菜」「大豆」等です。
緑黄野菜  抗酸化物質が含まれ、脳の活性化にも必要な栄養素が多く含まれている。
 毎日多くの野菜を食べるのはなかなか大変です。
 野菜ジュースを作って美味しく日ごろの野菜不足を補うなど工夫が必要かも知れません。
 
 トマト かぼちゃ 人参 ブロッコリー スティックセニョール リーフレタス サニーレタス チンゲンサイ
 大根の葉 カブの葉 オクラ 小松菜 ほうれん草 春菊 ツルムラサキ なばな ニラ サラダ菜
 パセリ モロヘイヤ 等
 大豆  レシチンが多く含まれる。
 レシチンには血中コレステロールや中性脂肪を低下させる働きがある。
 野菜には、血液中のコレステロール濃度を低くして動脈硬化のリスクを下げてくれるDHA、EPAなどの不飽和脂肪酸が
野菜や魚に多く含まれる。
なるべく野菜をとるようにすると認知症予防もひとつのきっかけになり良いと言われています。。

 野菜で一番栄養価が高いのは、旬のものです。
旬の生きている野菜を食して健康管理にお役立て下さい
  カゼ風邪インフルエンザ予防野菜 
    風邪は、直接的にはウィルス感染によります。
原因となる、免疫力低下を予防することががたいせつです。

  日頃から食事に心がけ、
カゼのウィルスに負けない健康で丈夫な体づくりがたいせつです。

カゼ風邪インフルエンザの予防野菜を
美味しく食して健康づくり!
家庭内での風邪インフルエンザ予防法
 ビタミン豊富な野菜をふんだんにとる。
 家族全員で手洗いうがいの習慣づける。
 湿度が50%に下がったら要注意!60〜70%に保つ。
 規則正しい生活を心がける。
 カゼ風邪インフルエンザに有効な栄養成分 
ビタミン  体にいい野菜  体によく効く野菜  
 ビタミンA
(βカロチン)
人参 パセリ バジル 春菊 ほうれん
カボチャ(西洋) 大根(葉) にら みつば
小松菜 等
 
 皮膚や粘膜を健康に保つのに欠かせない。
不足すると、鼻、喉といった呼吸器系の粘膜が乾燥し、
風邪のウィルスが侵入しやすくなります。
 ビタミンC  菜の花 パセリ ブロッコリー かぶ(葉)
カリフラワー ピーマン ゴーヤ 等
 ウィルスに対する抵抗力を高める働きがあります。
風邪をひいたら通常の3倍とる。
ビタミンEといっしょにとると抗酸化作用はさらに高まる。
 ビタミンE  落花生 モロヘイヤ カボチャ(西洋)
大根(葉) バジル パセリ かぶ(葉)
菜の花 にら ブロッコリー ほうれん草 等
 活性酸素を減少させることによって、
免疫機能を高めると言われています。
また老化防止にも役立と言われます。
ビタミンCといっしょに食べると効果的です。
数量に限りがございます。お早めのご注文お願いします。 お届けまでお待ちいただきこともございます。ご予約受付順次発送!

健康一番、カゼを予防して健康生活をお送りください。野菜は薬剤と違いますから、毎日、いろんな種類を食べてください。

野菜に含まれている豊富なビタミン類や食物繊維は、体調を整えるだけではなく、がんや動脈硬化など様々な病気を予防する効果があります 

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 農業公園 ぽんぽこ村  
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